Bさんの体験談(ヒプノセラピーとカウンセリングを経て)

Bさんよりメールを頂きました。

Bさんよりご了承を得て掲載しております。

.。.:*・゚☆.。.:*・゜.。.:*・゚☆.。.:*・゜.。.:*・゚☆.。.:*・゜

いつもお世話になっています。

昨日のカウンセリングを経て、今日すごくいいことが起こったので、報告させてください!

私は「できない自分、気分の波がある自分を認められない」という部分で苦しみ、過去に急に落ち込む私から人々が離れて行ったことがトラウマになってる、みたいなことをお話したとき、

柳原さんは

「先に周りに言っておくといいよ。自分は時々こんな風になってしまうけど、そういう時はこういう感じで対応してくれると嬉しい、と伝えておけば、相手も戸惑わずに済むから」

というようなことを言ってくださいました。

今まで、自分ではこの症状を他人に言うなんて考えられなかったんですが、その柳原さんの言葉で「確かに!」となって、

今日、思い切って会社の同僚3人に打ち明けてみました。

そしたら!めっっちゃ優しい反応でした!
「無理せんでいいんよ」「仕事なら代わりに私ができるから、しんどかったら休むんよ」「私もうつになったことあるから分かるよ」

もうミラクルです。びっくりして大泣きしました(笑)

「打ち明けてくれて嬉しい。言えたのはBさんは強いからよ」とまで言ってくれました。

言ったあとに気まずくならんかな、話しづらくならんかなと思っていたけど、みんな普通に話してくれる。
ここは天国か?みんな天使か?と思いました。

もちろんヒプノセラピーの方も効果があって、既に迷いがかなり晴れた感じです。

「みんなに言おう」→即実行

なんて今までならきっとできなかったと思います。

柳原さんには本当に感謝しかないです。

ミラクルすぎて思わず報告のメールをしてしまいました。

自分から言えたことで、人に受け入れてもらったことで、「私、症状があってもなくてもどっちでも大丈夫かも?」と思えるようになりました。

すごいです。
ありがとうございました!

長文失礼いたしました。
感謝を込めて。