心の健康の日

投稿日:
アイくぅーかん|スライド2

本日は、 #心の健康の日 です。 和光大学の高坂先生からの発信で、 9月16日は公認心理師法が制定された日なので、 まだ出来て間がない国家資格だから、 国民に周知してもらうと同時に、 公認心理師である私たちの活動や、 皆様に活用してもらえる場がある事を 知ってもらう日にしようという事です。 アイくぅーかんでも公認心理師の国家資格を取得しております。 公認心理師とはどういうものかというと,心理分野で……(続きを読む)

9月10日から9月16日は自殺予防週間です

投稿日:

ひとりで悩んでいませんか? 心がSOSを出している時,早めに心の声を聞かせてください。 カウンセリングで,自分の心の声に寄り添えるかもしれません。 一人では出来なくても,一緒に聞く事が出来ます。 アイくぅーかんの連絡先は,電話084-982-8101,もしくは”お問合せ”のコーナーにてご連絡くださいね。    

悩みを抱えた子供たちへ

投稿日:

この度、 YouTuberのパンダ先生の呼びかけで、 国立成育医療センターから、 悩みを抱えた子どもたちへの呼びかけのためにつくられた「とどけ」という歌をみんなで歌って広めようという活動が行われました。 私も参加しました。(写真右上) 聞いてください https://youtu.be/vK6vvYOvvEc #とどけ #国立成育医療センター #合唱 #すべての悩みを抱える子どもたちへ 国立成育医療……(続きを読む)