ストレスチェック実施者になりました

投稿日:

🎶ストレスチェック実施者が出来る証明の修了証が届きました🎶   ストレスチェックは, 50名以上いる事業場では国の法律で受けるように定められています。(50名以下は努力義務) 過労死や自殺者,うつ病などの病気を予防するためのストレスの状態を知る手がかりになります。   実施者は誰でもなれるわけではなく, 医者,保健師,厚生労働大臣が定めた研修を受けた公認心理師,看護……(続きを読む)

2021年12月16日・17日のカウンセリングルームの予定

投稿日:
お知らせ

本日,2021年12月16日と明日17日は,  『令和3年度 PTSD対策専門研修 B.専門コース1』受講のためお休みします。 ご予約は常時受け付けております。 お電話は留守番電話に流れる率が高いですが, ガイダンスに従ってメッセージを入れて頂ければ 合間を見て折り返しお電話いたします。 もしくは,お問い合わせのコーナーからメールでも受け付けております。 ご迷惑をお掛けしますが,よろしくお願い致し……(続きを読む)

PTSD対策専門研修を修了

投稿日:

厚生労働省こころの健康づくり対策事業によるPTSD対策専門研修(A)を受講し,修了しました。 専門家が受講できる研修です。 .。.:*・゚☆.。.:*・゜ヽ(^。^)ノ .。.:*・゚☆.。.:*・゜ PTSD(Post Traumatic Stress Disorder :心的外傷後ストレス障害)は、死の危険に直面した後、その体験の記憶が自分の意志とは関係なくフラッシュバックのように思い出された……(続きを読む)

体験談 まり子さんから頂きました。

投稿日:
体験談

メッセージルームに,まり子さんが体験談を書いてくださいました。 ありがとうございます。 まり子さんの体験談はこちら・・・ 💛💛.。.:*・゚☆.。.:*・゜ヽ(^。^)ノ.。.:*・゚☆.。.:*・゜💛💛 こんばんは☺️ ルームに行く事をとても楽しみにしていました⭐️ 本当にあの……(続きを読む)