アイくぅーかん23周年ありがとうございます。

明日2022年6月1日はアイくぅーかんの23周年です。
23年前は、手探りで開業しました。
まずは名前を知ってもらわねばと、チラシを作り、持ち歩いて、置かせてもらえそうな所には置かせてもらいました。
ご予約制だから必要ないと思っていたのですが、クライエントさん(ご相談者)から「看板がいるよ」と言われて、おみえになる方がおっしゃるなら必要だと、看板を作りました。
行った先の美容院にチラシを置かせてもらう際、美容師さんが「開業時はバスに広告したな」と言われた3日後にバス会社の広告代理店から電話があったので、思い出して広告させてもらったり…。
また、守護霊様は営業マンと言います。
講演依頼があったから、とりあえず引き受けました。
すると,次々と講演依頼が入ってきました。
子育て講演においては、自分に子どもがいないので心配でしたが,それも引き受け,発達心理学の勉強を思い出し、保育士の資格を持っているカウンセラーの友人に電話し、本を買って読み、
たどたどしい講演をしました。
すると,翌年、国が子育て事業に力を入れられ,1度でも子育て講演をした先生のリストを作りますと言う事になり、次々と福山中の保育所、保育園、幼稚園から講演依頼を頂く事になりました。
お導きあってのアイくぅーかん、感謝しかありません。
今後とも、出来る事はやっていきたい所存です。
よろしくお願いいたします。