新しい土地へ進学するYさんからお便り頂きました。

4月から新しい土地へ進学されるYさんから,お便りを頂きました。

お便り感動致しました。

自分の力で思った道に進む事が出来るようになられ,とても嬉しいです。

一部個人を限定するような内容は変更してご紹介いたします。(アップする事はご本人に許可を得ています)

.。.:*・゚☆.。.:*・゜.。.:*・゚☆.。.:*・゜.。.:*・゚☆.。.:*・゜

柳原明美先生へ

これから進学して,zoomでのカウンセリングをお願いする事になるので,直接お会いする機会が減ってしまうと思い,お手紙を書きました。

私がアイくぅーかんをHPで見つけた時は,離人感もひどくて,思うように行動出来ず辛かったので,「助けてください」という気持ちでした。

精神科にも通って薬も服用していましたが,できるだけ薬に頼らない生活がしたかったのでカウンセリングで少しでも気持ちが楽になればいいなと思っていました。

先生はいつも私の考えを尊重してくださってうれしかったです。

今までは「私」という存在は価値がない,と思っていました。

でも先生に出会って,私は良い方に変わる事ができました。

高校でであった友人と遊べたり,自分で進路を決める事も出来たし,無事高校も卒業できました。

私自身が頑張れたのもありますが,先生や家族,友人がいたからこそ,ここまで元気になれたと思っています。

感謝しかありません。

新しい土地でも自分のペースで進んでいきたいですし,夢を叶えられるように体調を整えて周りの方々を頼って歩いて行きたいです。

これからもよろしくお願いします。

Road that says start in the asphalt